ミッション4 つけ麺を食べに行け!!①

【今日のミッション】つけ麺を食べに行け!!

 

こんにちわ!!

博士ちゃんです

 

今回、博士ちゃんに与えられたミッションは…

つけ麺を食べにいけ!!です

 

皆さん、らーめんは好きですか?

私は大好きです

 

らーめんが好きすぎて、学生時代は

3店舗のらーめん屋でアルバイトをかけもちしていました٩( ᐛ )و

 

らーめんって、どんぶり一杯でいろいろ楽しめるのがいいですよね

何から食べるか、何と一緒に口にいれるか

着丼してから、ストーリーを構成するのが大好きです٩( ᐛ )و

 

昔ながらのらーめんも好きですが

最近はおしゃれならーめんが多いですよね

 

今回は、仕事帰りに見かけて気になっていた

つけ麺屋さんに行きたいと思います٩( ᐛ )و

 

お店の名前は

《《《並木商事》》》

 千葉市にあるお店です!

 

近くに安いコインパーキングがあるとの情報を得たので、

車に乗っていきました

 

お店から少し離れた場所に

オールタイム40分50円のパーキングがあったのですが

惜しくも満車

 

お店のすぐ横のパーキングは

30分100円

良い!!٩( ᐛ )و

 

しかし満車

 

仕方なく、

100メートルほど離れた場所にある

30分200円のパーキングに停めることにしました

(ど田舎に住んでいた私は駐車料金を払うのが大嫌いです

…でもらーめんのためにっ)

 

12時に到着し、店内満席、待ちはなしでした

 

先に食券を購入する

 

日替わりで、500円らーめんが頼めるらしい

私が訪問した今日は土曜日…

土曜日のメニューは…

《《《つけ麺!!!!》》》

おおおおおおおおぉぉぉぉ

なんと運がいい

今日はつけ麺を食べるにふさわしい日だったんだ

 

食券機にはメモ書きで

「トッピングもあわせて買っていただけると嬉しいです」

と、店長からのお言葉が。

 

大変な飲食業界

少しでも力になれたらと思い

250円「炙りチャーシュー丼」

をポチッ

 

カウンター席に座って待ちます

 

店長とバイト、2人で回している様子

こういう小さいお店すき

 

卓上調味料

 

隠れてしまっていますが、山葵とニンニクも用意されていました

卓上調味料が豊富ならーめん屋すき

 

「お客さん辛いの大丈夫?」

外国籍らしき店長さんが聞いてくれました

「はい!!」

 

炙りチャーシュー丼(250円)

まず登場したのはこちら

「特製の辛いたれです。半分はご飯に、半分はつけ麺につけてください。おいしいですよ。」

香りがもう美味しいやつ

 

チャーシュー丼には、和風ドレッシングのようなたれがかかっていて

ごはんとチャーシューとネギと

まぁよくあうこと

 

うまぁぁぁぁぁぁぁい٩( 'ω' )و

 

そして待ちに待った

つけ麺とのご対麺

つけ麺(500円)

食欲そそるビジュアルをしておる

 

つけ汁を一口

ぬぬぬぬぬぬ

少し酸味があり、甘味があり、濃厚でめちゃうまぁぁぁ

生きててよかった

お仕事頑張ってよかった

 

つけ汁の中には微塵切り玉ねぎがこれでもかってくらい入ってて

濃厚だけれど玉ねぎでさっぱり食べることができます

 

極太麺をスープに絡ませて、

小麦粉のゴワゴワ食感を楽しむ

 

白くて透明なやつはなんだろう

少しこりこり

きくらげみたいな食感がしました

 

付け合わせのレモンしぼってみたり

胡椒かけてみたり

ワサビを溶かしてみたり

辛いタレをかけてみたり

 

いっぱいでいろんな味を楽しむことが出来ました

 

つけ汁美味しすぎて、スープ割する前にかんまくしてしまいました

 

ごちそうさまでした٩( 'ω' )و

 

いやぁぁ

いっぱいでこの満足感

らーめん考えてくれた人、ありがとぉぉぉぉ

 

帰宅後は、満腹感から睡魔に襲われ

2時間ほど昼寝をしました

 

今日も幸せな1日でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

【獲得したもの】

  • 満腹感と幸福感

 

【使ったお金】

  • つけ麺500円(日替わりの値段)
  • 炙りチャーシュー丼250円
  • 駐車料金(1時間分)400円

 

今日なにしよう。考えている貴方さま!

「つけ麺」を食べて過ごす1日。いかがでしょうか!

 

おすすめのらーめん屋さんがあったら

是非教えてください٩( 'ω' )و

 

#らーめん #ラーメン

#千葉らーめん #つけ麺

#今日なに #時間の使い方