ミッション3 ロウリュウで整えろ!!

【今日のミッション】ロウリュウを体験せよ!!

 

こんにちわ!!

博士ちゃんです

 

今回、博士ちゃんに与えられたミッションは…

ロウリュウを体験せよ!!です

 

博士ちゃんの家の近くには、

ロウリュウアトラクションが楽しめるサウナがあります。

 

入館料950円

岩盤浴料600円

計 1550円

で1日楽しむことができます

 

お金を払って何かを楽しむ時、いつも時給換算?しちゃいます

 

例えば時給1000円でアルバイトしていることを想定して

(会社員なので固定給ですがっ(゚∀゚))

1000円で1時間以上楽しめる娯楽は得なんです(圧)

 

今回1550円でいかに得しようかと考えた末

朝10時から夜23時までサウナで過ごすことにしました(゚∀゚)w

 

10時入館、まずはお風呂でシャワーを浴びてっと

炭酸風呂があるではありませんか

 

入るっっ

 

5秒くらいで肌にぷくぷく泡がついてきます

水温は39度と低めなのに、体感温度はそれより少し高く感じる

炭酸の力で体の血流が良くなっているのかな

 

そのあとは露天風呂に入って〜

ジェットバスみたいなのに浸かって〜

 

11時のロウリュウアトラクションに合わせて風呂を出ます

 

10時50分、ロウリュウの近くに人が集まり始める

誰が一番に並ぶかな

みんな近くに集まるだけでなかなか列に並びません

日本人を感じる

 

体格のいいおっちゃんが、一番に並ぶと、

さっきまで余裕の表情で待機をしていた老若男女が

我先にと列に並び始める

(その流れに博士ちゃんも乗っていく)

 

11時ジャスト、ロウリュウアトラクション開始!

 

いい香りのアロマ水が、あっつあつに熱せられた石に

じゅわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っと浴びせられ、蒸気が熱雲になって天井に滞留していく

 

それをあんちゃん2人がおっきなうちわであおいで浴びさせてくれるのが

も〜最高に気持ち〜〜〜〜(゚∀゚)

 

一気に体から汗が溢れ出して

老廃物が流れ出る感じがたまらん〜

 

汗をかいた後は、程よく冷やされた空間で、

うちわのあんちゃんが涼しい風を送ってくれる

 

気づけば昼時

併設しているレストランで、

レモンサワーとユッケをいただいて

テレビ付きチェアで昼寝!!

 

最高の時間の使い方。

至福〜〜〜

 

14時半に起きて(寝すぎ)

15時のロウリュウに参戦!!

 

またまた仮眠して(寝すぎ)

17時のロウリュウに参戦!!

2時間おきにやってるのね〜

 

3回目から、同じメンバーの顔を覚え始める

 

気づけば夜ご飯の時間!

レモンサワー!枝豆!

そいで仮眠!(寝すぎ)

 

19時のロウリュウ参戦

こんだけ入ったらもと取れたよね

(まだ帰らないけど٩( 'ω' )و)

 

この時間になると面白いテレビが始まるんよね〜

テレビ見ながらゴロゴロゴロ

いつ寝ても大丈夫なようにタイマーをセットして…

 

ピピピピピピピピッ

はっ(゚∀゚)

《《《22:00》》》

ぎゃー(゚∀゚)

 

お風呂に直行!

夜の露天風呂最高!!

 

着替えてドライヤーで髪乾かして

ボケボケした顔でお会計(゚∀゚)

 

ロウリュウで体も整って、何より日頃の疲れが吹っ飛びました

 

【獲得したもの】

  • 安らぎと癒し

 

【使ったお金】

  • 入館料950円
  • 岩盤浴料600円
  • レモンサワー450円×2
  • ユッケ500円
  • 枝豆350円

 

サウナに入っている時髪の毛がカンカンに熱せられて

かわいそうだったので( ;∀;)

博士ちゃんサウナハットデビューしました

最近のサウナブームで着用している人も増えて

少し前まで抵抗感ありましたが思い切って購入してみました

 

悩んだら口コミが良さそうなやつ

そしてあまり派手でない、落ち着いたカラーのやつ…

《《《サウナハットデビューにおすすめ》》》

 


見た目もかわいくておすすめ(。-_-。)

 

今日なにしよう。考えている貴方さま!

ロウリュウ」で整う1日。いかがでしょうか。

 

#サウナ #ロウリュウ

#サウナハット #サウナハットおすすめ

#今日なに #時間の使い方