ミッション5 漢字ドリルを解け!!

【今日のミッション】漢字ドリルを解け!!
 

こんにちわ!!

博士ちゃんです

 

今回、博士ちゃんに与えられたミッションは…

漢字ドリルを解け!!です

 

スマホやパソコンで文字を打つことが

増えてきている今日

義務教育で培ってきた漢字の知識が

無くなりつつあることを実感

 

110円で楽しめる漢字ドリルが

あるとのことで

さっそくやってきたのはダイソー

 

学習系の棚を探してみると

ありました!!

f:id:kyounanisuru:20220909204548j:image

 

大人の常識、、、笑

常識ですって、、笑

 

さっそくお持ち帰りをして

机の上に広げてみる

夢中で勉強をしていた受験生時代を

思い返しながら

いざ!ペンを取り問題に向き合います

 

読みはいける(゚∀゚)

たのしいいぃぃぃぃぃ(゚∀゚)

ああそういえばこんなの習ったわ~

っていうのもあって懐かしい

 

【普請】

 

×ふせい

⚪︎ふしん

難しいよ(゚∀゚)

 

 

【よふかし】

って漢字で書けますか??

 

私は書けませんでした

 

これ常識なんですね

 

勉強楽しい、、

 

 

読み、書きの問題だけでなく

バラバラの漢字を組み合わせて

何の熟語かを当てたり

□に一字入れて複数の熟語を

完成させたり

色々な問題が用意されていて

とても楽しめました

 

ダイソーってなんでもあるよね

ほんとにすごい( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

【獲得したもの】

・受験生のあの気持ち

・漢字の知識

 

【使ったお金】

・漢字ドリル 110円

 

今日なにしよう。考えている貴方さま!

「漢字ドリル」を解いて教養を培う1日。いかがでしょうか!

 

#今日なに #ダイソー

#1日の過ごし方 

#漢字ドリル