ミッション9 ピアノを弾け!!

【今日のミッション】ピアノを弾け!!

 

こんにちわ!!

博士ちゃんです

 

今回、博士ちゃんに与えられたミッションは…

ピアノを弾け!!です

 

私、ピアノ弾けません

昔からピアノが弾ける人に憧れていました

 

まず右と左で違う動きをするっていうのが

想像するだけでも無理(゚∀゚)

 

幼少期から習っていれば良かった

という話をすると

「ごめんねぇ( ;  ; )」

「近くに習えるところがなかったの〜( ;  ; )」

と母

 

住んでる場所って大事(゚∀゚)

子どもできたら絶対チャンスを与える

 

とりあえず家にないと練習もできないので

手軽に買える電子ピアノを購入

 

弾いてみたい今日は山ほどあるが

弾けない理由も山ほどある

(いや。あーだこーだ言わず練習すれば弾けるはず)

 

とりあえず左手はド・ソをループしておいて〜

右手に集中!!

いやむずぅぅぅぅぅ

まず楽譜読めないから文字にしないと弾けない…

 

「ラ」を見失う(゚∀゚)

右手の小指つる(゚∀゚)

左手思考停止(゚∀゚)

 

こんな感じで1時間くらい練習して

簡単な童謡は弾けるようになりました

 

自分の両手が違う動きをしていることに感動

これ本当に私の手!?!?!?!?(゚∀゚)

成長したやん〜(゚∀゚)

 

モデル変わっちゃったけど

カリーナの電子ピアノ使い勝手良かったです

 


 

軽い趣味程度でピアノを弾くならこれくらい性能あれば十分だと感じました

88鍵盤あるしこれならなんでも弾ける

鍵盤に若干重みがある感じがいい!

充電しておけばコンセントなしで演奏できます

 

三日坊主の私ですがこのピアノで

千本桜を弾くことを目標に練習していきたいです٩( 'ω' )و

 

【獲得したもの】

・ゆび成長

 

【使ったお金】

・電子ピアノ17900円

 

今日なにしよう。考えている貴方さま!

「ピアノ」を弾く1日。いかがでしょうか!

 

#今日なに #電子ピアノ

#カリーナ #carina

#ピアノ2万以下